三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2018.12.20

此処のところ気温が高め推移。

高いといっても氷点下が少ないだけだけど。

週末は春先のような感じで雪が融け、朝晩の冷え込みで再凍結。
散歩道はガリガリでモンジローも道を選んで歩く。
去年なんかは肉球に氷の粒を挟んで脚をイヤイヤ振って粒を飛ばしてた。
少しは学習してるらしい。

雪のせいで思いっきり走り回れなくなって身体がウズウズしてるのか
家の中ではボール投げしろと背中を前足で引っ掻いての要求が頻繁になった。

器用なもんで鼻先でボールを突っついて遠くから転がしてくる。
俺の傍にボールが転がると準備万端。
低く構えてお尻を上げてダッシュのポーズ。

転がしてやるときにフェイント入れないとすぐにブロック。上手いもんだ。
フェイントに引っかかった時には「バゥ!」と一吠えしてボールを追いかける。

何度も何度も催促されてちょっとヤになる。w

f:id:whiskycat1:20190904124048j:plain