三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2019.01.18

年末にモンジローの毛を鋤いたがピョンピョン跳ねてる毛が目立つ。


雪道散歩からの帰宅も手足の毛に付いた雪玉取りが大変。
なんで、トリミングナイフと電気バリカンを取り出して来たら…
それを察知したモンジロー、ベッド下に。

仕方ないのでトリミングナイフと電気バリカンを部屋に
タダ持って来ただけだよ…と数日置きっぱなしにしておいた。

そろそろ警戒が薄れてきたようなのでスキをついて作業台にw

お尻あたりと顔周りを重点的に鋤いて刈り込んでみたが
オデコが張ってるモンジロー。鼻筋辺りが上手く刈り込めない。

それでも手足と口回りは少しはマシになった。

f:id:whiskycat1:20190904120932j:plain

伸び放題だった耳周りにもハサミを少し入れた。

イヤイヤの毛鋤きが終わったらボール投げの催促。

最近は器用になったもんで、ベッド下に投げ込んだボールを
ベッド下に潜り込んで捕ったらベッド下に潜り込んだまま
鼻先や前足でベッド外へ追いやって、も一度投げろと催促する。

f:id:whiskycat1:20190904120946j:plain

f:id:whiskycat1:20190904120959j:plain