三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2017.09.03

寒かった8月が終わり秋らしい気候の9月だが、なんか寒い。

布団は薄手の毛布を追加した。


夏場にトラ刈りサマーカットはしなかったモンジローだが
ポンタよりもラフっ気が強いので毛を鋤いても毛先が長くてモフモフ状態。

口回りやお腹、手足の毛をスッキリさせるために電気バリカンで毛を刈った。
トラ刈りに成らぬようにアダプタを付けて慎重に…やってもモンジローはアタフタ…

顔は相変わらずイヤイヤするので後回し。

f:id:whiskycat1:20190904163448j:plain

全体に細くなったぞw



田舎に引っ込んでからインターネット接続は最初、PHS回線を使ってた。
その後にADSL、そして光ケーブルと変遷してきた。

光も12年使ってたんだな…それを今月WiFiに替える。
光を止めるのと同時に光電話も止める。

近々、掛かってくる電話はセールスと勧誘が9割9分と言っていい。
いい加減イヤになったんで止める。
親戚やら友人にはその旨を通知しなきゃな。
文面を考察中。