三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2017.09.18

深夜~早朝にかけて台風が通過して行ったようだ。
バタバタバタと外ではけたたましい音がしてた。

朝は強風と雨で散歩は中止。
モンジローは不満そうだったが、昨日ルアーコーシング大会に行って
散々興奮した1日だったから身体を休めるのには丁度良い

昼過ぎまで吹き返しがまだまだ強くて時折、驟雨。
夕方になってヤット穏やかな空になってきた。




昨日の大会は直線100mダッシュに出場。
10秒台で走れるかな?と期待してたけど
2回走共に11秒台だった。

会場に着くなり、疑似餌を見つけたら興奮しっぱなしで
順番じゃないのにスタート地点にグイグイ引っ張られた。

f:id:whiskycat1:20190904162605j:plain

他のワンコが出走中でも目の前を疑似餌が横切って行く度、興奮しっ放し。
ワンコがいっぱい居るのにも興奮しっ放しで半日、舌を出しっぱなしだった。

f:id:whiskycat1:20190904162617j:plain

100mダッシュは昼過ぎに終わった。午後からは多頭レースが
在ったけどモンジローの興奮加減が凄かった午前中だったので
相当疲れてるはずなので見学せずに撤収した。

案の定、家ではいつものように行き倒れ状態で寝てたw