三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2017.10.25

台風が過ぎていった。

ちょっと多めの雨とちょっと長めの雨の時間で済んだこの辺。

台風一過でスカっとした青空を期待したが
昨日も今日もジメっとした濃い朝霧と曇りがちな日だった。

朝の寒さにファンヒーターを引っ張り出した。

昨日までの散歩は長靴だったけど今日の夕方は普段履きで出かけることが出来た。
それでも草むらは湿りがちだったのでモンジローが飛び込んで行かぬように
リードで操作。

途中で猫に会った。

コースの1つに家猫が何匹か普段から外で自由にしてるのが居る。
よく会うのはクロネコだけど今日は白黒に会った。

f:id:whiskycat1:20190904162121j:plain

モンジローは猫に興味深々だが、、どの猫もシッポを思いっきり太くして
背中を上げて身体を大きく見せながらシャーシャー言ってる。

モンジローはワンコと同じ遊び相手と思っているようで…
一回ひっかかれなきゃ分らんかもね。