三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2017.10.14

今秋は天候が安定しない。 


稲刈りもほぼ終盤のこの頃。
愚図つく天候の合間を縫ってモンジローとの散歩が多い。
夕方はもう真っ暗。
暗がりでコウモリがマダひらひら飛んでいるのを見かける。

今日は何とか天候が持ったので午後からドックランへ。

ちらちらワンコは居たけどモンジローと積極的に遊べる子が居なかった。
それでも小一時間散々遊ばせて帰ってきた。



モンジローの毛を鋤いても顔周りはハサミをなかなか入れなくて
もっさり状態が続いたが、思い切ってバリカンで毛を刈ってみた。

今までは鼻頭・口回りの毛は残ってしまい、ちょび髭・アゴヒゲ状態の顔周りだった。

f:id:whiskycat1:20190904162217j:plain

バリカンに長さ調整のアダプターを付けて目や地肌に直接
刃が当たらないように気を付けて…

鼻頭から額にかけてバリカン。口回りをバリカン。
何とか見られる程度に上手くいった。
鼻頭から目を塞ぐような毛が刈れて表情が良くわかるようになった。

f:id:whiskycat1:20190904162230j:plain