三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2017.10.03

雨が断続的に二日続いた。


昨日の朝は散歩が出来たが夕方はダメ。
今朝も雨音で目覚めたらやっぱダメ。
モンジロー、丸一日散歩無しで欲求不満気味。

午後から天候が回復して夕方の散歩に出る事が出来た。
 
ぴょんぴょん嬉しそう。草むらを見つけるとダイブしに行く。

途中で散歩知り合いで今夏 ラブのメイちゃんが逝ってしまったママさんに会った。

ポンタと同年代のワンコでポンタの遊んでぇ~のしつこさと
モンジローの遊んでぇ~のしつこさに2代共にウザッがられたワンコw

大型犬也に12歳で逝ってしまったが、闘病する事無く、眠るように
たった1日で虹の橋のたもとに逝ったとの事。



今夏、数日メイママが1人で散歩してるのを見かけたが遠目だったので
挨拶無しだったが他の散歩知り合いからメイちゃん逝っちゃった事を聴いた。

そのまた数日後に会った時に挨拶してメイちゃんが逝った事には触れず
「もうワンコ飼わないんですか?」と聴いたところ

「約束だからね」と答えが来た。



誰との約束なのかは聞き返さずに別れた。

メイちゃんはママさんの処で二代目のラブと聴いてる。
多分、俺がモンジローと生活始めた事と同じ様な感じだと思ってる。
想った事と違ていようが当たってようが、それ以上尋ねない。

それで良いと思う。

メイママさん、モンジローの顔をくしゃくしゃする様になでてくれた。
モンジローもシッポフリフリでぴょんぴょん跳ね回った。

f:id:whiskycat1:20190904162304j:plain

モンジロー BSのポチたまをガン見中