三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2018.04.28

山の麓~中腹まで 桜開花。


朝の散歩で山に向かってみた。
3~5分ほどに桜が開花。
午後からドッグランへ行く予定なのでボール投げ無しで山頂へ。

f:id:whiskycat1:20190904153457j:plain

ほんの数十メートルの山なのに麓~中腹までは桜開花なのに
山頂付近は硬い蕾。


午後からドックランへ。
初めて会うジャックが2匹も居た。
9歳オスと1歳半のメスの2匹飼いとの事。
 

f:id:whiskycat1:20190904153513j:plain

モンジローと同じくらいの体格の9歳の子

f:id:whiskycat1:20190904153529j:plain

こっちは1歳半の子。モンジローより一回り小柄。


オスがメスを守ってやってるつもりらしく、モンジローがチョッカイ出すと
ガゥガゥ吠える。突っつくで喧嘩状態に見えるが
からしたらジャックのジャレ合いってこんな感じだよなぁ・・・と思ってたけど
主さんがその都度、止めに入る。
メスはいつも尻尾フリフリで愛想が良い。

じゃれ合ってるうちにナント!メスにマウント掛け始めちゃったよw

さすがにマズいので引き離すも何度かトライするモンジロー。
青春真っ盛りだな…w

1時間たっぷり遊ばせた後でクールダウンも兼ねて園内をリードフリーで散策した。

f:id:whiskycat1:20190904153546j:plain

途中の水場でミズバショウ

f:id:whiskycat1:20190904153601j:plain

広い園内の原っぱを思いっきり走り回るので追いつくのに大変だ。
道路側に向かって行くと危ないので途中で何とかモンジローを確保。

たっぷり2時間遊んだ午後。