三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2018.04.08

風雪・風雨、時折晴れの天候だった今週。

今朝もヒラッ…ヒラッ…と、雪が舞ったが気が付いた人は僅かだろう。

そんな天候も日中から穏やかに晴れ間が出始めた。
やっと落ち着いたかなって感じ。
朝夕どちらか散歩に出かけられない事もあったのでモンジローは不満げ。

ボール投げのリクエストが頻繁で、いい加減イヤになるけど
投げないでいると最初は片手で足をグイグイするのが、そのうちに
両手で思いっきり引っ掻き始めるので、痛くなる前に投げてやる。



前に中古のコンパクトデジカメを入手したが、その時も欲しいけど
状態の良さげなのは高値なのとCCDに不具合出る可能が高かったので
スルーしてたSONYのUシリーズ。

見てたら最近、取引がそれほど活発で無い時が時折あるので試しに入札してみた。

こいつが落とせた。前持ってたヤツと同じCyber Shot DSC-U10

f:id:whiskycat1:20190904154045j:plain

 

一応は動く。
内臓カレンダーが電池外すとリセットされる。モリー用のコンデンサ
充電出来ないのか、長期放置されて放電されたかのどっちかだな。
単四電池二本作動なのでしばらく電池入れっぱなしで様子を見てみる。

f:id:whiskycat1:20190904154059j:plain

久々の缶詰ゴハンダッシュ食い中のモンジロー U10撮影。