三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2018.04.01

今朝は重く雲が垂れ込めた。

雨が降りそうで降らない微妙な空。

散歩はやっぱり山の斜面に向かうモンジロー。
そこいらに転がってるボールが見当たらないんで、ボール無いよと告げると
うっ憤晴らすかのようにそこいらを走り回る。

でも今朝はそんなに体力を使わせずに帰る。


そろそろシーズンなんで東北ルアーコーシングクラブのページを訪れてみた。

5月の連休中に恒例の菜の花杯開催の告知と募集が始まってた。
周回コースの参加がすでにエントリーいっぱいとの事で
100m直線コースと周回はキャンセル待ちで申し込みをした。

それと共に、練習走行会が今日の告知も有ったので出かけてみた。

モンジローは朝からお出かけ?またドッグランに行くのかな?って雰囲気だったが
いつもより長めに車に揺られて何だ?何だ?って…
段々と判って来たみたいで高速降りたら何か興奮し始めた感じ。

着いてみたら10人チョッとの参加者とワンコ達。
モンジローを覚えててくれた人も居たがモンジローはコースをガン見で
鼻息荒く興奮しっ放し。

f:id:whiskycat1:20190904154529j:plain

順番待ちしてモンジローの番。
今年はこんなゲートをクラブで自作したそうな。よう出来とるぞw

f:id:whiskycat1:20190904154543j:plain

中に入るのが苦手な子も多いみたいだがモンジローは一発で出走。
ゴール後の疑似餌に食らいついて離さないのは去年と同じ。

休み入れずにモット走りたい~とキャンキャンうるさい。
近くに散歩いったりしながら時間を空けながら2時間で3回走った。

3回目は明らかに疲れた走りで、コーナー周りはアップアップ状態。
でも何とか止まらずに走り切り。

マダマダ走る~と駄々こねしたけど昼で引き揚げ。

なんて事は無い、やっぱ疲れたんで帰宅後はコテンっと昼寝。

f:id:whiskycat1:20190904154556j:plain