三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2018.04.14

今日もチョット寒い。
一旦引っ込めたストーブをまた引っ張り出し。


桜開花が20日頃と平年より一週間は早めの予想が出てたが
平年通りの月末開花~Gウィーク辺り満開と帳尻が合いそうな感じの
気温推移の近々。

北欧の杜公園のドッグランに出かけようと思ったが天候が微妙。
先週出かけた際はドッグランはマダマダ雪の下。
ドックランの駐車場も除雪されて無かったし。なんで来週以降に。

今日のモンジローの散歩は朝夕ともに山の斜面でボール投げ。
モンジローは大はしゃぎ。
ただし、去年みたいにガムシャラにボールを追わなくなった。

自分の居る位置より上にボールが行き過ぎると
斜面でボールが転がり落ちて来るのを下で待って落ち際に走り込む。
知恵が付いたのかw


モンジローへ今年の狂犬病予防の通知が来た。
22日の昼過ぎに近所の公民館駐車場だけど
その日はルアーコーシング練習走行会なんで、そっち優先にする。

予防注射は掛かりつけでしてもらう事にする。

f:id:whiskycat1:20190904154014j:plain

座布団相手にガゥガゥ中