三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2018.04.23

日曜は昼食とってからドックランへ。
気温が上がってたので今年初めて半袖で外出。
遊んでくれそうな子が居たのではしゃぐモンジロー。
2時間たっぷり走り回ってガゥガゥして帰ってきた。


桜が咲いた。


日曜の朝にツボミが大きくなってたのでソロソロだなと思ってたら
今朝、咲き切らないが数輪が開花。
夕方には2~3分咲きまでになった。

f:id:whiskycat1:20190904153753j:plain


今週末~Gウィーク最初で満開かな?
明日から雨模様なので濡れ桜に成らなきゃいいけど。

花より団子…じゃないがタラの芽がモウ出てた。

f:id:whiskycat1:20190904153805j:plain

何か1~2週間早い感じ。
日曜の朝は3個だけだったけど、今朝は大量収穫。
早速、天ぷら…と思ったところ、てんぷら粉を切らしてたのを忘れてた。

タラの芽天ぷらは明日。