三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2019.09.02

今日は曇り。

気温的には暑くも無く寒くも無く過ごしやすかった一日。

ずーっと曇りだったので夕方の散歩時にはかなり暗かった。

 

昨日はモンジローと大潟村へ。

朝8時には出発して大潟村の道の駅裏手へ。

f:id:whiskycat1:20190902212818j:plain

14~15日のルアーコーシングの大会にエントリーした。

14日の周回284mの部だけなので14日だけ出る予定。

去年もエントリーしたが直前にモンジローの耳に炎症が見つかって

通院を優先したのでキャンセル。春の大会は告知を見逃し。

記録会としては最後の参加と思いエントリー。

 

3~5歳で記録的にはピークだろうし、それに参加費や時間がとられるので

今後は練習会で走らせるくらいにしとこうと思ってる。

 

10時頃からの予定だったので家を8時過ぎに出発。

9時半には到着したが、朝方の雨の影響でコースに若干の水たまり。

コース整備で時間か取られて走り始めが10時半過ぎから。

 

早めに1走させてもらったが徐々に参加者が増えて来て

午前中は1走だけで終ってしまった。

f:id:whiskycat1:20190902212853j:plain

午後からの2走以降をやめて早めに撤収。

f:id:whiskycat1:20190902213055j:plain

参加費1000円で1走だけは勿体なかったが、モンジローはずーっと

テンションmax状態だったので相当疲れているはず。

帰りに買い物とかも予定してたのでお昼で帰路へ。

 

会場を離れるまで窓から飛び出んばかりにピョンピョン状態だったけど

帰るんだと判った途端に後ろでおとなしくなった。

 

会場ではおない年のジャックに会った。

体つきも大体同じ女の子。

スムースかな?と思ったら夏場なのでサマーカットしてたとの事。

伸びた状態だったらモンジローとおんなじ感じかな?との事だった。

モンジローと違い、テンションが上がるわけでもなくアチコチ歩いてた。

 

映り具合の良い写真が撮れなかったが大会にも出るとの事なので

また会った時に撮っておこう。

モンジローはコースをガン見で興味が無かったみたいだがw