三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2019.09.14

中秋の名月を夜中の3時にトイレに立った時に見たw

 

今朝は5時前起き。

モンジローに起こされる前に起きてご飯炊き。

炊き込みご飯にしてオニギリに。

ルアーコーシングに行くために朝の散歩もショートコース。

ついでにモンジローの朝ごはんも何時もの半分。

吐いちゃう事在るんで。

 

受付が7時半からなんで6時半に出れば十分間に合うが

実際の出発は7時。

8時ちょっと過ぎに到着して受付。

8時半に開会式やって記録会の始まり。

 

モンジローは道すがら大潟村に向かってるのが

解ったみたいで少し興奮気味。

会場着くなり「走る~走る~」でスタートに引っ張るが

引張り返し。

f:id:whiskycat1:20190914201617j:plain

先日の練習会にきてた♀のジャックもやって来てた。

なまえは「ぶぶ」ちゃん。同い歳。

f:id:whiskycat1:20190914201643j:plain

ぶぶちゃんはモンジローに興味あるみたいだったけど

モンジローはルアーのスタート地点バッカに興奮しっ放し。

ダメだなこりゃw

 

動画や画像は後日、運営があげると思うので

その時にリンク張り。

 

他のワンコが走るの見て興奮して、疑似餌を巻き上げ見て

興奮して、走って興奮して…一日いっぱい興奮状態が続いた。

だろうな…と思ったのでクールベスト持参。

 

思いのほか運営が順調に進んで14時半で1日目の大会終了。

 

記録的には去年とそう変わらず。283m周回コース2回共に36秒弱。

ぶぶちゃんは33秒台だったので3秒も負けw

 

走る前から相当な体力使っちゃ疲れるわな。

 

帰宅後はもうコンナ。

f:id:whiskycat1:20190914201550j:plain