三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2020.06.15

昨日の夕方から降り出した雨。

閉め切ってたせいで湿度と気温が上がって室内はムシムシと

不快指数はドンドン上がってた。

窓を開けて風を入れたら、あっという間に肌寒いくらいに。

 

昨日の日記ではまだ梅雨入り宣言が出て無いと書いたが

どうやら昨日出てたらしい。

 

夜通し雨がシトシト降り続いていた感じ。

朝の散歩は中止かな?と、起きた今朝は雨あがり。

 

雲は所々に浮かんではいるが日中は抜ける青空。

昨日の雨のせいか気温も上がらず初夏の陽気。

予報では夕方から天候が崩れて雨になるはずが

西の空に夕焼けは見れずとも散歩に出かけられた。

 

すでに田んぼ田植えが終わってるんだが、散歩コースの

住宅地近くの田んぼは田植えがされてない。

土起こしも水入れも無く、減反受け入れになったようだ。

f:id:whiskycat1:20200615211930j:plain
今後どんな利用がされる土地に成るんだろうか。

 

夏場のカエルの合唱はドンドンと遠くになる。