三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2019.10.04

台風の影響か、朝晩の散歩時に雨が降って散歩中止。

f:id:whiskycat1:20191004203934j:plain

暑さ寒さも彼岸までと言うが、彼岸明け頃は朝方寒くて

散歩帰ってからは半纏を羽織ってたがここ1週間はなんか暑い。

日中は半そでが丁度いいくらいの陽気。

 

夜半は少しは冷え込むのでモンジローがベッド上げろとセガム。

一旦ベッドから飛び降りるが朝方にはまたベッド上げろと…

 

近所の田んぼは大体、稲刈りが終わり。

普通なら冬の支度をし始める雰囲気になるんだが、何か変。

 

モンジローに良いおやつが出来た。

散歩途中で拾う山栗。

小っちゃいがちゃんとした栗w

オーブン使ってる時に上に置いたりとか余熱とかで火を通しといた。

モンジロー食うかな?と皮を剥いてやってみたら意外と旨そうに食う。

f:id:whiskycat1:20191004203955j:plain

こんなオヤツもいいだろ。