三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2020.07.19

今朝は少し寝坊…と言っても5時半起床だが。

 

深夜に起きた。けたたましい雷と雨の叩きつける音。

 

ポンタは雷の音・運動会のピストルの音・打ち上げ花火の音など

破裂音が相当に怖かったみたいで、音が聞こえると直ぐに

押し入れの中に籠って震えてた。

なので、5月の小学校の運動会・6~7月の梅雨時の雷

8月の花火大会の時期はなるべく音から遠ざける工夫をしてた。

その点、モンジローは怖いらしいけどポンタほどでは無くて

舌をだしてハーハー言いながらあちこちをウロウロする。

 

昨日も起き出して部屋の中をウロウロしてた。

余りの雷の多さにさすがに起きた。時計は深夜12時ちょっと前。

雨は強弱が有るけれど、雷鳴は連続で闇夜を照らしてた。

1時間以上は続いただろうか。


小っちゃい怪獣 2020.07.19

とにかく、数秒ごとに雷鳴雷光が轟く。凄まじかった。

数分に一度は近くに落雷でデカい音も。

 

雷雲が移動していってからヤット寝れた感じ。

さすがに今朝は夜明けと共にのモンジローの起きろ攻撃は無かった。