三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2020.04,09

早く春が来たのにナカナカ暖かくならない。

f:id:whiskycat1:20200409212030j:plain

昨夜からの雨が残って朝散歩中止。

此処の処、朝夕のどちらかが雨で散歩中止が多い。

 特に昨夜はスーパームーンだったのに夕方散歩帰ってから降り出した。

 

今日は日中、天候回復で夕方散歩に出られてたがモンジローの

ご飯出した後にまた降り出した。明日の予報も雨。朝の散歩もダメかもしれない。

f:id:whiskycat1:20200409212002j:plain

右手の腫れがやっと引いた。普通にしてれば痛みはそれほど

感じなくなり始めたが、手首をヒネル動作がまだまだ出来ん。

箸でご飯を口元運んでも口で飯を迎えに行ってる状態。

夕飯は残りご飯でチャーハン作ったが中華鍋のアオリを右手でする癖を

付けちゃったので左手でアオリが出来ん。

出来ない事は無いんだがパラパラご飯が外に飛び散るw

 

モンジローの取り寄せゴハンが予定通りに明日来るんだが

一昨日辺りで一食分足り無さそうな残りになったので

久々に缶詰めでゴハンを出してみた。半年ぶりくらいかな。

食味・食感ともいつものドライフードと違って戸惑うかな?

は、余計な心配だった。食器縁までなめ回して速攻で完食してた。