三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2020.05.13

変な天気の一日。

 

昨日は暖かかったせいかモンジローが途中でベッド飛び出して

下で寝てたので起きろ攻撃がベッド下からだったので少し寝坊

…と言っても5時半頃には散歩出発。

 

穏やかな天気で晴れるかなと思ってたが午前の早いうちに

みるみる急変。ザザザ…と来たのと同時に風と雷まで。

暫くは荒れた空に成った。

 

そのうちに雷雲が去ったらみるみると天候回復。

良い日よりの午後となった。

 

夕方の散歩は午前中の雨のせいで草むらは湿ってたが

モンジローは機嫌良さそうに濡れて無さそうな場所を選んで

ゴロゴロを何回もしてた。

f:id:whiskycat1:20200513211758j:plain

もう寝たいモンジロー。目がしょぼしょぼ。

 

夕食時、テレビの天気予報では明日は全国的に快晴。

今日も全国的には晴れだったが北の日本海側の一部「だけ」

一時的に強い雨だったらしい。

ま、散歩には影響なかったんで良かったが、今書いてる途中で雷雨が来た。

 

手首の具合経過が良い感じ。

4月の時は発症2~4日が痛みと腫れのピークが1日ズレてきたが

今回は処方薬の効きが良いようで前回ほど苦しんでない。

モンジローのリードも持てるし箸も持てるw

腫れも有るが前回のパンパンに腫れあがった時とは違い

イメージとしてはデブと小太りの違い位。

昨日は関節が固まったまま動かせない状態だったが今日は軽く上下には動く。

 

ただ、タケノコ掘りの鍬を入れる力が強く入らない。

竹林の勢いが弱まってるので以前ほどニョキニョキの本数が

まだ少ないのが幸いだ。今日は1本だけ。