三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2020.08.08

ここ一週間、モンジローは恋煩い中。

 

先週初めにヒート中の匂いを見つけてから収まって来たかな?

と、思ったら別のヒート中の匂いも見つけて長引いてる。

モンジロー、恋煩いの間は食が進まない。

チャンと食べるのは2~3日に一回程度までになる。

朝散歩はまだ気温が上がってないので良いのだが、問題は夕方散歩。

日中の暑さが残ってたりしてるのに匂いが在った場所目指してグイグイと

力ずくで向かうので心臓バクバク、舌ハーハー状態で帰り道はバテバテ。

体力を使ってるのに食べないので日中は寝てばかり。

 

f:id:whiskycat1:20200808213521j:plain

 昨日の朝散歩はいきなりの豪雨で中止。

 

一昨日、昨日と雨~曇りで暑くも無く汗ばむことも無かった。

暑くなくとも湿気で不快指数が高かったりする。

枕を替えようと押し入れから枕を出したら、ぁらま、カビ。

数個在るうちの1個だけだったが、ソバ枕なのでゴミ箱行き。