三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2020.08.24

土曜の夕方の散歩で素晴らしい構図の夕暮れの風景を見た。

 

モンジローの起きろ攻撃が5時台になった。

6~7月では天気が良ければ20時近くまで残照があったが

今は日の入りは18時半前になり19時には暗い。

 

ここ数日は湿度が低くて気温が上がっても過ごし易い。

土曜日のそんな感じで夕方の散歩。モンジローは山に向かう。

連日のボール投げ催促。

陽が落ちてくると気温も急に下がって風が有ると気持ちが良い。

18時過ぎに散歩に出たのであと10分ほどで陽が沈むときに

低い雲は夕焼けで朱に、少し上の雲は光を浴びて金色に

雲間の青空には北に向かうジェット機が雲を引いて飛んでく。

それにまだ白い三日月が奇跡的にそろった夕暮れ。

ほんの数分間のバランスの構図。

 

いつもはカメラ代わりのスマホを持って散歩に出るんだが

その時に限って置いて来た。残念。

 

今日も晴れで午後には30度くらいになった。

モンジローは日がな一日タイル土間で避暑。

夕方になって少し気温が下がってきたかな?

もう少しで散歩に出る時間かな?って時に

ザッとどころがドサッと雨が来た。気温も一気に4~5度落ちた。

f:id:whiskycat1:20200824211215j:plain

モンジローも夕方の散歩無しと思ったろう。

 


小っちゃい怪獣 2020.08.24

定時の散歩時間までには雨も止んで普通に散歩に出られた。

モンジロー、また山に向かうがさっきの雨でびしょ濡れなので

今日は勘弁願った。