三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2020.08.20

夏らしい一日。

 

朝散歩は霧と朝露でシットリ濡れた。

日中は穏やかに晴れて徐々に気温が上がる。

風が少しあったのと湿度が低めですごし易い日になった。

それでも午後には30度近くまで上がって少し汗ばみ。

 

その暑さも夕方には落ち着いて日暮れ前には散歩に出かけられた。

モンジローは山に向かう。ボール投げろと。

f:id:whiskycat1:20200820214415j:plain

暑さが落ち着いたと言ってもダッシュで走り回るからスグに息が切れる。


小っちゃい怪獣 2020.08.20

暑いとスグに草むらでゴロゴロする。

 

昨日、アオガエルの写真を載せたが、遠目でよく見えなかったので

買い物ついでに撮って来た。

f:id:whiskycat1:20200820213958j:plain

窓には覆いが被ってると思ってたがこんな感じだった。

f:id:whiskycat1:20200820214022j:plain

 

f:id:whiskycat1:20200820214040j:plain

この手の車両が現役で走ってるのを見た記憶が有る。

 

学生時代は名画座を回ってたが、下高井戸の名画座に行った時

下高井戸⇔三軒茶屋の東急世田谷線でマダ現役だったはず。

今から数十年前の話。