三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2020.08.28

子供たちの新学期が始まってる。

 

今週から夏休みが明けて学校が新学期。

夏休みの大いなる理由が夏の猛暑だが、今年は皮肉な事に

新学期が始まった途端に今年一番の暑さが来た。

 

4日連続で真夏日。今シーズン初めて命の危険を感じる暑さ。

昨日の朝の散歩では5時台で散歩してたオバちゃんから

「今日も暑いわねェ~日陰バッカ歩いて来たわ」と

声を掛けられた。陽が昇ったばかりで気温が20度チョイでも

すでに日差しが暑い。

 

暮れて風があれば流石に涼んでくるが

風が無いと日中の熱気が家に籠って暑い。

コンナなんで、4日連続でエアコン部屋に逃げ込んで寝てる。

 

今朝は朝風呂浴びてる時に、そろそろモンジローを洗わないとな…

と思って出てきたら、さすが感の良い奴。

俺を見た途端にゴキちゃんの如く逃げ出した。

モンジローを誘い出すために掃除機を持ち出してソコイラを

掃除始めたんだが、いつもは仇の如く掃除機に向かってくるくせに

何故か中々出てこない。

これ見よがしに近くで掃除を始めたら流石に出てきたが

一回アタック仕掛けて直ぐに逃げる。仕方ないので追い込むように

何とか捕まえて風呂場に連行。湯舟で水に近い温度でジャブジャブ。

近々は散歩に出る度に暑がって草むらでのゴロゴロしてたので

カナリ汚れてた。

キライなお風呂でも今日の暑さでは気持ちが良かったようだ。

 

夕方の散歩も陽が落ちてから出かけたが、アスファルトがマダ熱い。

モンジローは山に向かおうとしたがボール投げだと暑くて伸びるのが

判ったのか途中で散歩道に戻る。

ウンチぷりぷりしたら家に戻る方向に向かい始めたw

 

今夜は風も無く宵の口でも室内は30度近いんでモンジローの

ご飯もエアコン部屋に運んで来た。

モンジローも涼が取れたのかモリモリ食べた。

f:id:whiskycat1:20200828212952j:plain