三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2021.01.30

モンジロー、(;´Д`)ゲロゲロ

 

十日ほど前から食欲減のモンジロー。ヽ( ・∀・)ノ ウンコーも軟便気味。

体調的に特に気に掛かる事は無いのだが先週はメスの匂いをドッカで

嗅いだせいか発情気味だった。ワォ~ンの遠吠えも数度。

 

食が進むように何時ものカリカリだけじゃなくて缶詰とかも

出してみたが、出し始めは食いつくが3連続になると残す。

結果的に何時ものカリカリでご飯。

それでも塊り(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!の最後くらいが下痢うんコが何度か。

お尻周りを汚すので積もったばかりの新雪でお尻フキフキ。

 

今日はいつの通りの食欲で一安心してたが昼に(;´Д`)ゲロゲロ。

朝食べた分全部ってくらいモドシタ。

 

これほど長引くのは初めてなので週明けも続くようなら病院へGo。

あと2~3日様子を見る。

 

夕方散歩は吹雪かない合間を見て出発。モドシテるので排便は無し。

それでもモドシたぶんお腹が空いてたようで夜ご飯はキチンと食べた。

 

先日、ディスクチェァに前垂れを付けたが一人コタツ用椅子にも付けてみた。

f:id:whiskycat1:20210130195748j:plain

今までは椅子にプラボードを暖気抜け防止に椅子の前下に張り付けてたが

モンジローがコタツに潜り込んでも中が明るいように付け替えてみた。

f:id:whiskycat1:20210130195727j:plain

覗くとこんな感じ。猫みたいに丸くなってる。