三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2022.01.15

茶チビとドレミが猫団子。

 

猫部屋の戸を開けておいてモンジロー侵入防止にフェンスを置いた。

猫たちはフェンスを越えて行き来するがモンジローは何故か低いフェンスでも

飛び越えてこない。

 

ドレミはペットドアの開け方もマスターして家中をある程度、自由にしてる。

茶チビも他の部屋に興味津々でモンジローの吠え声は怖いが積極的に猫部屋を

出てくるようになった。

 

猫部屋にドレミが入って来るとニャンプロばっかだったが、今日、初めて

2匹で猫団子してた。

f:id:whiskycat1:20220115205046j:plain

2匹共に片目を細める どうも結膜炎になった様子

部屋に茶チビを連れてきてドレミが陣取る一人コタツの椅子に置いたら

ドレミがやって来てまたも猫団子。


www.youtube.com

これで2匹の相性の懸念は無くなった感じ。

 

猫部屋を出始めた茶チビは出てくるは主に部屋隣の台所。

 

ゴハンの用意で下げておいたゴハン箱の残り、特にドレミの

ゴハンの残りをムシャムシャ食ってる。

まだまだ線は細いんだが身体は確実に大きくなっててる。

態度のデカさはドレミは適わないけど。

 


www.youtube.com

猫じゃらしにモンジロー参戦。