三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2021.05.29

雨が多い。

 

今朝も夜半に雨が降ってるのは音で気が付いてた。

起きた頃もそれなりに強い雨

散歩中止と思いきや、出発頃の時間帯で雨が止んだ。

朝散歩から帰るとまた降り出して、日中も時折雨の一日。

 

こんな感じの日が多い今年の5月。もう梅雨入りしてんじゃねぇ?

 

昨日もこんな感じだったが夕方散歩時には晴れて、モンジローが

山に引っ張ってって山登り。

ただ斜面を登ってく訳じゃなくて画面左側のヤブを漕いで登る。

f:id:whiskycat1:20210529211251j:plain

そのヤブ漕ぎする途中で穴掘りしてる処が有って必ずソコを掘るモンジロー。

モグラか何か居るのだろうか?

 

今日の夕方散歩も雨上がりで出発。

周回コースの出発で見えた虹。

f:id:whiskycat1:20210529211401j:plain

だが、ほんの数分で消えた。

そして周回コース終盤でもう一度虹が見えた。

f:id:whiskycat1:20210529211418j:plain

雲が西から東へ雨雲が流れている。まだ東側では雨が降ってるよう。

だけどまた数分で虹が消えた。西を見ると太陽を隠す雨雲。

 

散歩から帰るとまた雨が降りだした。