三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2021.05.25

今朝も雨。

 

夜半から降ってたらしい雨が朝まで残った。

起きて暫くしたら曇天ではあるけど雨が止んだようなので散歩出発。

 

出発して5分後にはサラサラと霧雨。そのうちに本降りに。

結局、たばこ自販機にタバコを買いに行った感じでトンボ帰りで朝散歩は終了。

 

午前中は愚図ついてた空も昼頃から回復基調。

夕方散歩時には青空も見えてたが草むらは雨が残ってた。

それでも乾いたらしき草むらが有るとゴロゴロするモンジロー。

 

明日26日夜は皆既月食

f:id:whiskycat1:20210525205622j:plain

22時過ぎとか深夜とかじゃなくては早めの時間。

皆既時間が15分程度。今回は高度が低い事も有って赤銅入りの具合が

かなり濃い予想でしかも月が大きく見えるスーパームーンで起こる。

晴れさせすればいい観測になる。