三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2021.06.03

ポンタの命日。

f:id:whiskycat1:20210603203342j:plain

5回目の命日がやって来た。もう5年・早5年。

ニセアカシアの花もソロソロ満開。

f:id:whiskycat1:20210603203358j:plain

線香をあげたが丁度、ポンタが息を引き取った時間頃だった。

 

 

昨日の朝の散歩時に少し雨に降られてからその後に天候が回復。

気温もどんどん上がって来て今日は夏日になった。

 

モンジローも今年一番の暑さにダレ気味。

夕方散歩は明るいうちに出たが、何故か足が進まずに休んでばかり。

ショートコースに出たのだけれれどそのコースもショート気味で帰った。

 

先日買って来たモンジローの新しいボール。何故か凄くお気に入りで

一日中一人遊びしたり投げろの催促が多い。

ホンの数時間で光ったりピーピー鳴ったりする機能は壊してしまってるが

柔らかめのボールで良く弾む。カミカミ具合も今までのとは違うので

面白いみたいだ。

それと、今年モンジローに課題としてたトイレの躾。

やっとおしっこシートをトイレと認識し始めたようだ。

パピーの頃はとにかく紙を噛んでしまってオモチャと思ってたようで

躾どころじゃなかったが、シートの有る処に命中するように成って来た。

一歩前進。

f:id:whiskycat1:20210603203444j:plain