三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2018.06.04

ポンタの命日だった昨日。

朝のガスが濃くて肌寒かったが日中は夏日になった。

お昼前にポンタの墓前にお供えをして線香を一本炊いた。

f:id:whiskycat1:20190904152651j:plain

去年もそうだったようにニセアカシアの花が満開だ。


先週は後半、雨がちで運動不足気味のモンジロー。
土曜も天気が危ない感じだったけど午後からドッグランへ。

肌寒かったが天候は持ち直しの感じ。
居たワンコも10分ほどで帰ってしまい、暫くは貸し切り状態だった。

f:id:whiskycat1:20190904152708j:plain

ポツポツと他のワンコもやって来たんで小一時間ばかり
モンジローはアソボーアソボーとはしゃいでた。

帰ってから暫くぶりでモンジローを丸洗い。
ドッグランで付いてきたのか目がしらにダニが食いついてた。
ダニ除けの薬を付けてもマブタ周辺だけは噛まれるね。

f:id:whiskycat1:20190904152723j:plain

        お風呂は大好きじゃ無い ご機嫌斜め

昨日は一日ゆっくりするつもりでいたけど余りの天気の良さに
連日でドッグランへ連れてった。

日曜のせいもあるだろうが沢山のワンコたち。
先着ワンコたちに取り囲まれたモンジロー。

連日と夏日の暑さで疲れたか、日陰ばかりを目指す。

f:id:whiskycat1:20190904152840j:plain

モンジローはもっと遊ぶ~と駄々こねたが強制帰還。
帰ったらやっぱりコテンと昼寝。