三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2021.10.10

明日は休日では無い。

 

明日の11日はカレンダーの玉は赤く休日の印だが五輪の延期の関係で

8月に消化した事になってるがカレンダー業界では去年の五輪延期決定が

今年分カレンダー締め切りに間に合わなかったモノも多いようだ。

 

地震が続く。

北の方で揺れたと思ったら関東でも揺れた。都市は災害に弱いね。

地震と関係が有るのか今は判って無いが今日は首都圏の鉄道が停電で

ほぼ一日運休区間が多いらしい。

 

不安定な天候が続いてたが昨日から回復基調だったが今日は夏日。

真夏日まで1度も無い地区もあったらしい。

日中、薄手の長袖で買い物に出たが暑かった。半袖の人もかなり居た。

 

朝の日の出が5時半過ぎに成り日没がは7時ちょっとになった。

夕闇は早く、18時にはもう暗い。

 

昨日の夕方散歩

f:id:whiskycat1:20211010211803j:plain

f:id:whiskycat1:20211010211816j:plain

今日の夕方散歩。

f:id:whiskycat1:20211010211834j:plain

f:id:whiskycat1:20211010211848j:plain