三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2022.03.23

タイヤの履き替えのタイミング。

 

道路も敷地内の通路も雪が消えたので車のタイヤの履き替えを

春分の日にしようと思ってたところ、朝に雪が積もってた。

20日の朝にも積もったが夕方には消えたので明日の春分の日

大丈夫だろうと思った矢先だったので延期、

 

結果で言うとやっぱり夕方までに雪が消えたので替えれば良かった。

f:id:whiskycat1:20220323212458j:plain

3匹 風除室で日向ぼっこ



朝の冷え込みはマダ有るが氷点下までは無くなったのと日の出が

6時前に成ったので気温の上がり方が早い。

氷点下ではないけれどマダマダ寒いのでモンジローも明るくなるまでは

布団に潜ってる。たまにドレミが朝方に潜って来る。

なので、一番の早起きは茶チビ。

 

首輪の鈴で台所かな?とか猫部屋かな?とかが解る。

大抵は猫ベッドのタワーの上に居る。

起きてPC立ち上げるとディスクに上がって来て腕枕を要求する。

ディスクの上で腕に顎を載せて身体を伸ばしてゴロゴロ言う。

 

先週、保護した白いの。仮名を丸白(マルシロ)にした。

ちょいと訳アリだが後日に。

病院へ行って健康診断をしてきた。

エイズ・猫白血病は陰性。3週間ほど置いて再検査しないと確定では

無いけれど一安心。隔離部屋を出して猫部屋で茶チビとドレミに対面させた。

f:id:whiskycat1:20220323212643j:plain

2匹共に遠巻きで観察中

f:id:whiskycat1:20220323212735j:plain

マルをガン見

f:id:whiskycat1:20220323212910j:plain

マルは緊張気味


2匹共に猫が居る事は知ってるがどんな奴か知らん。

フリーで対面させてみたら茶チビはシャーシャー威嚇。


www.youtube.com

ドレミは興味津々だが遠巻きで見てる感じ。

マルは小声でニャーニャー言って緊張気味。

f:id:whiskycat1:20220323213009j:plain

マルをケージに入れたら2匹はジーっと観察

暫くほっといたら2匹共に観察。ドレミは飽きたのか部屋に戻って来るが

茶チビは身じろぎもせずにジーっと観察。

 

ほんの小一時間ほどの対面でマルは隔離部屋に戻した。

これから毎日。少しづつ時間を長くして見る。