三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2022.05.02

夜中、雨が降ってた。

 

雨脚の音が聞こえるくらいの降り方をしていた時間帯も有った夜。

それでも朝には雨が上がった。

モンジローもニャンコ連中も日が昇る前に起きて、ニャンコ連中は

朝から運動会をしている。

猫部屋~廊下~縁側でニャンプロしながら走り回ってた。

 

朝散歩は雨のせいも有るだろうが肌寒い。連休中のせいか車が少ない朝。

途中で大きなカタツムリが2匹 交尾中か?

青空も覗いてたので日中は気温が上がるかな?とも思ったが

少し風が出てたせいかファンヒーターを入れる時間帯も有った。

 

寒さとは無縁のマル親子の隔離部屋。

エアコンとペットヒーターをズーッと付けっぱなし。

 

仔猫たちは今日もマルのオッパイに吸いついてる。

呑んでは寝てまた呑んでの繰り返し。

 

仔ニャンコ達が寝てる間にマルは巣を出てくつろいで身体を休めてる感じ。

そんな時に部屋に行くとゴロゴロ甘えてくる。

マルもマダマダ仔猫だ。

仔ニャンコの鳴き声がするとそそくさと巣に戻るマル。

その繰り返しがマダマダ続く。

チビとドレミは隔離部屋に何で入れないのかまだ知らない。

連中にはそのうちに猫社会の先生をやってもらう。

ヘソ天