三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

ポンタが来て10年 その2

ポンタが家に来てから10年目。

f:id:whiskycat1:20190915204237j:plainポンタ0歳


今まで犬は外で飼っていたのが普通だったので
ポンタも外で飼う予定だった。

f:id:whiskycat1:20190915204309j:plain

 
1~2日は昼は庭先に繋いで、夜、寝るときは玄関で寝かせたけど。

f:id:whiskycat1:20190915204327j:plain


部屋の中に入れろ~入れろ~と要求。

一度入れたら、終わり。
そのまま「座敷犬」になった。

姉夫婦のところでは室内犬として育って来たので
意地悪されたと思ったんだろう。

おかげで、ポンタの小屋は無駄になった。
家の中に置いてるけど、気まぐれで時々中に入って寝てる。
適度な狭さの空間が良いらしい。

しかし…
寝るときに俺のベッドで「横」に寝るのは止めて欲しい。

f:id:whiskycat1:20190915204346j:plain