三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

PIONEER SX-2020

ちょっと前にヤフオクで落としたレシーバー。
時折見かけていたけど、状態の良いモノは当然セリが上がって行く。
 
こいつはチューナーで出品されていて、状態も怪しかったけど
競合も無くて安価で落とせた。

f:id:whiskycat1:20190915200234j:plain

届いてみてヤッパ状態良くないや。
端子部分もサビ浮きがあるし天板もただのヨゴレじゃ無かった。

f:id:whiskycat1:20190915200258j:plain

 
中の具合はシールドに使われてるらしい薄鉄板は赤錆だらけだった。

f:id:whiskycat1:20190915200325j:plain

こんな状態だったけど機能的にはなんら問題無さそう。

外せる部品は全て外して洗浄。
中はホコリ飛ばしと綿棒で丹念に拭き掃除。
赤錆も手の届く範囲で出来るだけの拭き掃除。

天板は水洗いの後にヤスリで磨いてその後に再塗装。

f:id:whiskycat1:20190915200347j:plain

1ヶ月ほどに成るけれど特に不具合無いみたい。

f:id:whiskycat1:20190915200404j:plainだけどチューナー部の照明がつかないので雰囲気が半減。


f:id:whiskycat1:20190915200524j:plain

LEDだと明るすぎるだろうからムギ球を取り寄せようかと思ってる。

イオニアのアンプの特徴通り、ドンシャリなのはこの機種も同じ。