三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

uniblueしつこい!!!!(# ゚Д゚) ムッカー

この時期、朝のPC立ち上げに時間が掛かる。

今朝は夜明け寸前に一度トイレに立った。
久しぶりに見る朝焼けだった。空の青さも雲の切れ目からのぞいてた。



PCが1回で立ち上がらない。低温で作動温度になっていない。
HDDはOS部をSSDにしているが作動温度が確か5度~だったと思う。
今朝の寝起きの部屋の気温は1度だった。

f:id:whiskycat1:20190912150629j:plain

寒さに強いポンタも朝方に布団にモグリ込んでた。
今日は3回、リセット長押ししてから、立ち上がった。


浴室も今シーズン始めて凍ってた。

f:id:whiskycat1:20190912150643j:plain水滴に見えるけど完全に凍った氷の粒



帰ってからPC立ち上げは1回で大丈夫だったけど
ブラウザに「あるソフト」の広告が出るようになった。

ブラウザはgoogle chromeを使ってるが左側と下にPCの速度が~・・・とかの表示。
以前、1度入れたことが有るソフトの広告だ。
完全アインストール出来てなったのか?と思ったが
アインストールしたのは半年以上前の話。
なんで今頃?って事で残骸でも在るのかな?と思い
削除ソフトを数種で検索・削除を行ったが、まだ出る。

正直、しつこい!!!!

しつこいぞ!!!「UNIBLUE」
検索かけたら出て来る出て来る。押し売り企業なんだな。
しかも誇大広告のようだ。
こう言う企業のソフトは削除して正解。
インストしてる時も大したもんじゃなかったし。

役に立ったのはコイツ。Adblock Plus
こういうソフトが在るって事は迷惑千万って事が世界共通なんだぞ!UNIBLUE!!

google chrome用なんで検索してから使って。