三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

除雪機出動

2日前に、今シーズン初めて除雪機を動かした。


今朝は夜明け前の6時チョット前にポンタが起き出した。
いつもの○○コぷりぷりとおしっこシャー・・・
どうも部屋の中でしたらしいので起き出して2本ばかり
硬いのを処理した。

2度寝して起きたら部屋の寒暖計はマイナス表示。

f:id:whiskycat1:20190912145936j:plain

朝の散歩時はフカフカ雪。
ポンタは胸で雪を掻き分けながらラッセル行軍。
大好きなふかふか新雪の散歩でご機嫌だ。



除雪機は前もってバッテリーを充電していたつもりだったが
セルスターターの反応が無い。
バッテリーの主な仕事は始動と排雪口の作動。
始動がダメなので手動でエンジンを掛ける。
始動できたので仕事は取り合えずできたが排雪口が動かない。

雪を飛ばす方向と高さが調節出来ないので除雪作業の動きに
制限が掛かってしまった。

一応の仕事を終えてから再度、バッテリーの充電を行っている。
試しにテスター掛けてみた。1vばかり落ちてるな・・・

f:id:whiskycat1:20190912145951j:plain

明日以降にもう一度作動確認の予定。
始動は手動でも構わないけど、排雪口が動かないと面倒だなぁ・・・