三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

ナニに使うかは後で

4月に入って春らしい陽気だけど
朝はまだまだ冷え込みに注意だね。
一昨日の朝は雪が、昨日・今日は霜が降りてた。

f:id:whiskycat1:20190912133502j:plain


リサイクルショップで見つけた折りたたみ式の卓袱台
天板が、かなり使い込まれた感じのせいか580円だった。

今、あるモノを作るのに丁度良さそうなので買って来た。
ナニに使うかはまた、後で。

f:id:whiskycat1:20190912133520j:plain

グラインダーで天板表面を削る。ヨゴレと表面の塗装を全部削る。
以前、折りたたみ机を削った経験が有るせいか
折りたたみ机の時よりは平滑のムラが少なく出来た。

f:id:whiskycat1:20190912133536j:plain

次に表面塗装。100均のアクリルスプレー・クリアを一吹き。
1缶まるまるで1度吹きで終了。

で、パーツをばらして・・・このパーツも使えそうだな。

f:id:whiskycat1:20190912133550j:plain

90×60cmほどの天板を新品で買うと2,000~3,000円前はするので
部材としては安くあがりそうだ。