三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

暑いね。

暑いね。

週末の土日は朝から霧が出て日中は爽やかな初夏の陽気で快適だった。

今日は気象台的には夏日らしいが我が家的には真夏日
日中の室温は30度だった。

昼寝のポンタも暑さで起き出して涼む場所の確保でウロウロ・・・
扇風機を持ち出して窓を開けて風の通りを良くしたが
土日にはあった風が無くて暑かった。

f:id:whiskycat1:20190912130453j:plain

夕方、やけに家の中が静かだな・・・と感じて
「ポンタ」と呼んだが返事なし。?寝てると思ったけど居ないぞ。

風を通す為に玄関の戸も開けてフェンスを置いておいたが
フェンスがズレテル。あ~一人で出て行った。
夕方なので帰宅の自動車が多めに通る。

まずは裏庭から隣家の方を見て回る。
次に散歩コースを一周。どちらも見つからない。
危ないなぁ・・・と少しアセル。
暑い中、歩き回るとは思えないので散歩コースとは別の方向へ。

隣の家を突っ切って表通りに出る方向へ。

居たよぉ・・・隣の家の表通りに面したガレージに居た。
顔が嬉々としてる。通る人に挨拶しまくってたらしい。

夕方の散歩、一人で出たんだから散歩は終わりな。
って事で家に連れて帰った。
案の定、夕飯早く出せ~の催促。チョット疲れた夕方だった。

陽が落ちてからは涼しい。