三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

くそ暑

くそ暑いね。

夜半に雨が降ったようで朝から湿気が多い。
陽が昇ってからは気温と供に不快指数も上昇。
・・・なんで、ウィンドエアコンがんがん駆けてます。
 
夕べはエアコンタイマー1時間かけて寝たが
布団をはだけてしまい、カゼ引いたかも。具合ワル。


ポンタの朝の散歩。玄関前でポンタが床を物色。
なんだ?と思ったら5mmほどの小っちゃいアマガエルが居た。
夜半の雨の時にコンクリートのアプローチに上がって来て
その後の気温の上昇で身体が乾き、足がコンクリ床にへばり付いて
動けないようだ。

可哀想なんで水を掛けてやった。コンクリ床に引っ付いてた足が浮いた。
30分後くらいにもう一度。1時間くらいしたらドッカに行ったようだ。

午後にはチョットデカイヤツ。玄関引き戸のガラスにペタ。
夜までここでジーっとしてる。

f:id:whiskycat1:20190912121340j:plain