三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

一晩明けて

今朝は5時前に目が覚めた。


昨日は夕方に風邪気味に成った。
感冒薬を呑もうとしたが、1日食べて無く
すきっ腹だと駄目だと思ったので牛丼を買ってきたが
喉を通らなかった。
トン汁だけ飲んで感冒薬を呑んだ。

夜に姉夫婦が着いてポンタと対面してくれた。

どっと疲れが来たので早めに床に就かせてもらった。

ポンタは玄関ホールに安置。
一晩中明かりを点けて通夜の真似事とした。

 
起きてみると部屋がガランとした感じだ。
ポンタが起こしに来る事はモウ無い。

家中に設置してるポンタのトイレを片付けた。
部屋を軽く掃き掃除した。ポンタの毛がこんなに有ったよ。

f:id:whiskycat1:20190912091950j:plain

掃除をする度にポンタの抜け毛が無くなるんだね。


f:id:whiskycat1:20190912092003j:plain

ポンタが夏場に寝てた押し入れ下。
暫くはこのままにしておきたい。