三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

前歯がコロン・・・

立春が過ぎて三寒四温かな・・・?と思ってた矢先に寒気でマタどか雪。

ココ2日の暖気で雪解けが進んではいるけど、まだ2月の中旬だ。
貯め込まれた「貯金」はマダマダ掃けそうに無いね。

今朝の散歩から戻って朝食後にポンタが後ろ足をペロペロガリガリしてた。
毛づくろいかな?と思ってたけど執拗にガリガリしてる。

なんだろうな・・・?と見てみたら脇に白いのが1個。
ぁぁ・・・抜けたなと思った。
半年近く前からグラついてた犬歯内隣の歯。
一ヶ月前ほどには出血して神経が切れたようだった歯が抜けた。

抜けてむず痒かったようで足をガリガリしてたみたいだ。

抜けた歯に虫歯は無かった。一昨年の奥歯2本に続いて歯槽膿漏だね。
 
危なさそうな歯はまだ数本有る。
歯が抜けても食欲は落ちない。食いしん坊。

f:id:whiskycat1:20190912102422j:plain

食った後はグーグー