三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

前歯がコロン

一昨日~昨日とかなり強めの雨模様でかなり融雪が進んだ。

で、今朝はかなりの冷え込み。
解けた雪がカチンコチンで表面つるつるの危ない路面となった。

朝の散歩時も足を滑らせ転びそうになるポンタ。
乾いた舗装道路に出ると機嫌よく足取りが軽くなる。

帰って朝ごはんを食べてるな…と思ったら
部屋に走り込んで前足で口元をコスル。
 
ははぁん…抜けそうなんだな…と思った。

前月からグラツキがあった前歯上の歯が気になってる様子。
2~3分して吐き出した。
根元に血がニジンデル。

これで奥歯2本・前歯上下2本づつが無くなった…

f:id:whiskycat1:20190912095906j:plain

食事に少しは支障が出そうなもんだが
当の本人は相変わらずの食欲。

足腰の弱さが目立つ割りに食欲だけはマダマダ大丈夫だ。
長生きしろよ。