三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

夏日

昨日ポンタを掛かりつけに連れてった。

症状話して触診して結果は鎮痛剤投与。

骨折は無さそう・触っても痛がらない・腫れがが全くない
肉球に異常無し。…関節痛の疑いが濃いようだ。
腫れ等が在った場合、最悪は骨肉腫が疑われるようだ。

状態見る限り鎮痛剤打って消炎・鎮痛薬の処方で数日様子見の診断。

診察前の待合で「挨拶」と外に出たいのイヤイヤで散々暴れた。
帰宅後はその疲れか…昼寝時間がいつもの2倍w
夕食時にはむくりと起き上がって少し脚を引いてはいたが4足歩行して
飯( ゚д゚)クレが始まった。
 
マァ日常に戻った様子なので一安心。

f:id:whiskycat1:20190912095013j:plain

 
今日は元気に成ったポンタに6時前に起こされた…
先週の下痢と今週の脚の痛いのでまともなご飯食べてなかったせいか
腹が減るらしい。
のど奥からクぉ~クぉ~とせがまれて起きた。

少し曇り気味。肌寒で火を入れた。
ゴミ出し散歩後は天候も回復基調で昼前には何か暑いな…の陽気に。

あれよあれよと汗ばみそうな陽気なので火は落としたが
寒暖計を見ると20度超えになってた。

f:id:whiskycat1:20190912095028j:plain

これストーブだけじゃないな・・・って感じで冬の間に締め切ってた
部屋の窓を開け放って家全体に風を回したよ。

水ぬるむ5月。季節通りの陽気に成って来た。
ポンタは早くも家の中で避暑地を始めた今日。