三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2019.03.24

寒の戻り。


ここ数日、寒さが戻ってきてる。
夜半にチラチラ雪が舞ったりしてたが、今朝はしっかり積もった。

f:id:whiskycat1:20190904114642j:plain

寒い朝でもモンジローは夜明け頃にベッドを抜け出して起きろ攻撃を始める。


脚の具合は、痛さのピーク自体は3日前だったが腫れがまだまだ在る。
痛くなかった左足の片足ケンケンをし過ぎたせいか左の土踏まず周辺に
炎症が起きてて痛い…昨日は両足が痛くてまともに立つことも出来なかった。
鎮痛剤とシップをしっかりして兎に角、身体を休めてる。
ウトウトし始めた頃に痛みのある周辺がじんわり熱くなる感覚で
身体自体が直そうとしてるのが在る。

今日は痛みも大分治まって立ってヒョコヒョコと歩けるようには成った。
それでもモンジローの散歩に行けるほどではない。
 
モンジローは8日連続で散歩無しが続いてるが、良く我慢してくれてると思う。
その代わりにコンナ事や

f:id:whiskycat1:20190904114657j:plain

アンナ事で憂さを晴らしてる。

f:id:whiskycat1:20190904114715j:plain



モンジローの毛すきを2か月近くしてない。
毛糸玉状態を何とかしないとな。

f:id:whiskycat1:20190904114732j:plain