三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

ポンタの下痢 その後

一昨日ポンタを病院に連れて行った。


急激な体重減と食欲無しがイケないようで早々に血液検査をされた。
結果としては貧血気味な以外は極めて良好な結果だった。

通院してる原因の肝臓・腎臓系に関しての数値も正常値に成ってた。
3年前は正常値の8倍、去年は3倍の危険な数値だったが
3年掛けて正常範囲内に。
今後は腎臓・肝臓系の治療の投薬は終わりとの事。長かったな。

f:id:whiskycat1:20190912094530j:plain

食欲無いのと下痢については下痢止めと整腸剤を試す事となった。
その間は引きずっていた足の痛み止めの鎮痛剤は併用しないとの事で
下痢・整腸剤を数日飲ませる事になった。

足の具合は痛さも無いように歩き始めたけど
散歩は時間掛けて短い距離で帰るようにしてるし
ポンタも今はそれ位で良いよって感じで家に帰る。

数日前より少しだけ固めって感じだけどまだ下痢は続いてる
積極的な食事が出来るまでどのくらいかかるかな…