三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

梅雨前の穏やかな初夏

今日も初夏の陽気。

おしっこシートにはたっぷりの跡。日の出と共に一度起きてしたようだ。

朝ごはんは食べないで犬用のミルク呑んでから昼寝のポンタ。
まだお腹の具合が良くないようで日中のオヤツ( ゚д゚)クレが無かった。

1年で一番穏やかな気候。ポンタも昼寝は幸せそうな顔して寝てる。

f:id:whiskycat1:20190912093319j:plain

夕方の散歩はゴミ捨てがてら…途中でポンタが置き場と逆方向の
いつも行くお気に入りのワンコの家に行きたいと座り込み。
仕方ないので置き場まで抱っこして行ったが、やっぱり
お気に入りワンコに会いたいとリードを引っ張るので付き合った。

もうビッコ引き歩きじゃないけれど以前の半分の速度でゆっくり歩く。
途中で逐一の匂いチェックはいつもの事。

お気に入りワンコの家まで行って挨拶するけど
しつこいポンタは煙たがられる。
イヤイヤしてソッポ向くワンコに何時もとは違う声出ししてた。
「クォ~クォ~」ってねだるような声。
以前とは違ってヤット来たんだから遊ぼうよって言ってる気がした。

また会いに来ような…って帰りは途中まで抱っこして帰る。

夕食はまぁまぁの量を摂った。
お裾分け( ゚д゚)クレで濃い目の味のを少しやって食欲を煽る。

食べれば元気出る。しっかり食べてくれな。