三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

ポンタの形見分け

一息ついて買い物に行こうと思った。


出かけるついでにポンタのお気に入りだったワンコの家に寄った。
ポンタの残りのドッグフードや手つかずの缶詰を持参して。

家の人とは特に親密って訳ではない。実は自己紹介もしていない。
いつもポンタが会いに行くので自然と挨拶する程度の付き合いだ。

散歩の途中で立ち話なども時折してはいたが
先週、偶然散歩中に会った時に
ポンタがもう永い事無いかもしれないんだ…と教えてはいた。

ポンタお気に入りのワンコも高齢犬。
外飼いなので寒さ厳しい冬はいつも辛そうだ。


飼い主にポンタが亡くなった事と仲良くさせてもらったお礼をして
ぜひ、その子に食べさせてやってくださいと渡した。



もう散歩で会いに来ることも無くなるだろうから、その子の頭を
数度なでて、ポンタと仲良くしてくれてアリガトな…と声をかけた。

f:id:whiskycat1:20190912091711j:plain

達者で暮らせよ。