三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2019.03.03

今日もいい天気。


朝は冷え込み。
モンジローの散歩時には彼方こちらに張った氷が。
最近、日参中の山に今朝も向かうが途中の氷に足を乗せたとたん
バリッ!と氷が割れてモンジロー、一瞬タジログ
氷の張った処を避けながら山に向かうモンジロー。

やっぱボール投げ。

f:id:whiskycat1:20190904115228j:plain



身の回りで使って無いモノを片っ端にヤフオク出品中。
売れたらラッキー位な物も在れば
ぇ?こんなのでセリが?が在るので面白い。

が、買い手の無い事が多いのも事実で。

で、最近は腕時計などしなくなったんで出してみようかと引き出しから
物色してたら、なんか懐かしいのが出てきた。

SEIKOのダイバーウォッチだ。
初めて自分の金で買った腕時計。

f:id:whiskycat1:20190904115241j:plain

俺らの年代は中学に上がる時などに親から買ってもらったり
お古をもらって初めて時計をはめる事が多かった。
こいつは20代初めの頃に時計店で売れ残りの様に置いてたのを
見つけて、チョットだけ安くしてもらって買った「新古品」

ダイバーウォッチと言ってもダイビングする訳でもなく、丈夫そうだし
デザイン的に気にいったので買った。

リーマンスーツではさすがにはめなくなって引き出しの中に居る事が
多くなり、ここ10年では腕時計事態はめる事さえ無くなった。

売っちゃおうかな…とも思ってどの位で出したら良いのか色々調べてみたら
…?意外とレアもの見たいだった。

セイコーの3rdダイバーと呼ばれてるらしい。
発売時期と購入時期からするとやはり数年売れてなかったモノらしいのが
刻印から判った。

f:id:whiskycat1:20190904115259j:plain

…と、いじってる間にねっとり感触のベルトが簡単にポキポキ。
ウレタンベルトなんで経年劣化が激しいようだ。

f:id:whiskycat1:20190904115312j:plain

そう言えば前にこいつを引っ張り出したのもベルトが折れた時だったな。

「初めて」の腕時計だし、とって置くか。