三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2019.07.22

天候がコロコロ変わる。


今日は曇りながら気温が高めで蒸し暑い。
昨日は日中ピーカンながら風のおかげで過ごしやすかったが
日向は夏の暑さ。

モンジローは夏場恒例になった玄関のタイル土間で涼をとることが多くなった。
夕方の散歩も陽が落ちてからなら涼しいが早めに出た時には
モンジローはバテ気味で進まない。

運動不足に成るのもイカンので昨日は夕方にドッグランに連れてった。

夕方5時頃でまだ陽が高かったが日陰部分はかなり涼しい。
暑さを避ける為か時間が経つにつれてワンコ密度が高くなったドッグラン。

f:id:whiskycat1:20190903210804j:plain

馴染みで一緒に走ってくれる子も居たので久々に全力疾走を繰り返す。
最近では珍しくそうとう走った。
ま、後半はホトンド日陰で涼しんでたけど。


先週はAmazonプライムデーが有ったけど、プライム会員でも無いし
物欲抑えてるんでネットでウィンドーショッピングw
で、そのプライムデー前にこんなメールが…

f:id:whiskycat1:20190903210828j:plain

胡散臭!
Amazonジャパンからのメールなのにドメインがcnに成ってるし。
大前提でカード払いしてないんで直ぐに詐欺メールと判明w