三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2018.01.23

昨日は寒かった。


昨日は最上気温が氷点下の真冬日
今シーズン2回目の浴室凍結に成った。
風がほとんど無かったので冷え込みの体感はそんなでも無かったが
朝、日の出前にモンジローに起こされるのがツラい。

関東では積雪による被害のニュースのテンコ盛りだったが
こちらはホトンド雪が降って無い。
降っても数センチ程度で積もった感じが無い。

今日から本格的な寒さと相当量の降雪に成ると予報が出てたが
昼時に雪が舞ったが湿った雪。夕方に道を濡らす程度だった。
買い物に出なくても良いように食料を数日分を買い込んでたが…

それよりもモンジロー、昨日朝からゴハンに口を付けない。
なんか調子悪いのかな?と観察してたら少し震えが有るようだ。
丸一日経過を見たが今朝も食べなかったので朝一番で掛かりつけの獣医の処へ。

熱が少し高いようだ。注射2本と処方薬を2日分。
ついでに左目の目ヤニ焼けに目薬を差してくれた。

f:id:whiskycat1:20190904160220j:plain

数日経過を見ることにした。